忍者ブログ
旦那に内緒で多額の借金を作ってしまいました。消費者金融や闇金・・・  借金を作った経緯や日ごろの生活を書いていきたいと思います。
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+AD
+最新CM
[06/24 祭太郎]
[06/23 祭太郎]
[06/19 NONAME]
[06/08 祭太郎]
[05/30 talk]
+最新TB
+プロフィール
HN:
yuko7
性別:
非公開
+バーコード
  4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、近所の奥さんとパチンコに行って、それに溺れて借金を作ってしまったと書いたと思うんだけど、今日その奥さんから夕方「今日、時間ある? 話があるんだけど」と電話がありました。

仕事は4時に終わっていたので「いま、帰っている途中だから5時にミスドで会う?」と言ったら「お願い!」となんだか切羽詰った様子だった。
ちなみにこの奥さん、私が消費者金融や闇金の借金で苦しんでいることなんか知りません。

ミスドでコーヒーを飲みながら奥さんは周りを気にしながら「ごめん。旦那の給料日に返すから3万貸してくれない? お願い!」といきなり言い始めたのよ。

「今日、必殺仕事人で4万負けちゃって・・・ 生活費なくなったの」とあっけらかんに言うので私は少し腹が立ちました。

「ごめん。私も生活費ギリギリなの 5000円くらいなら貸せるけど・・・」と断りかけようとしたら「それでいい! 5000円貸して。15日に返すから お願い」と手を合わせて言ってきた。

私はパチンコはやめ、まっすぐな道を歩こうとしているのであまり関わらないようにしていたのだが、せっかくだからパチンコをやめてバイトでもしたら?と話しましたが「子供が夕方帰ってくる」「家事が忙しいからストレス発散」などと言い訳をして聞く耳持ちませんでした。

この奥さん、もしかしたら多重債務者か闇金に手を出しているのではないかと思いましたがそこまでは聞きませんでした。

話し変わりますが任意整理も順調にすすんでいるみたいで、バイトのお金を支払いに回してもあまってくる計算になりつつあります。
それじゃ~ このブログはじめた意味ないので周りの奥さん方の話も書くことにしました。
実はすごい話がひとつあるんだけど次回にとっとくね。

しかし、旦那にばれないように借金の整理するのも大変だよ。
PR
今日から仕事人 じゃなくて仕事です!!

朝から研修していて、昼休みに携帯を見てみると 着信履歴が10件!!

そうだ、きのう支払いしていないとこがあったんだ。

急がなければ!!  ご飯も食べずに銀行を探しました。

なんとか都市銀行があったのだけどATMは昼休みのでせいで並んでいました。

前のオバちゃん!! もっと急いで! あーーー 終わったら早くどいてよ。 と心の中で叫んでいました。

やっと入金が終わったと思ったのだけど次の研修まであと5分。走って会社に帰りました。

昼食抜き・・・・

支払いを期日内にしない自分が悪いんだけどね。自業自得です。

で、研修ですが今日は実技じゃなくて個人情報やら会社の話やらで眠たくなりました。

でも あしたもがんばろう!! 借金を早くなくすのだ!!


明日は、1件支払いがあります。

13000円だけど、何とか用意できていますが明日からの生活が大変かも・・・

これからスーパーに行ってお買い物。

火曜日から仕事なので弁当をもって行こうと思っています。チラシを見ると冷凍食品が5割引。卵が128円のスーパーがあったので自転車で20分かかりますが行ってきます!!

余分なものは一切買わないと思うんだけど、安かったらつい買ってしまうことがあるんだよね。

とにかく明日の支払いを今日は振り込み予約で済ませて、残ったお金でやりくりしていこう。

余談だけどエレベータに闇金らしいDMが落ちていたんだよね。

その宛先は2軒となりの奥さん宛。  私にもたまに来るので落とさないように気をつけなければ。

しかし、あの奥さん派手なものばかり着ているのでそれが原因かな?

消費者金融への支払いが多いと、給料日前は生活費がほとんどなくなるよね。

でも旦那にはちゃんと食べさせないといけないし・・・

ということで今日は閉店間際のスーパーに行って来ました。

「半額」「200円引き」等のシールが貼られるのを待ち、貼られた瞬間にすぐに取りに行きました。

おそばが半額、かき揚げも1個50円  今日はかき揚げそばに決定!!

そしてパン売り場に行き、普通に買ったら400円くらいの詰め合わせが150円だったので飛びつきました。

明日の朝ごはんです。

昔から、こういう風に考えていれば借金しなかっただろうね(悲)

遅くはない!! 

これからも閉店間際のスーパー訪問は継続していくよ~~

な・・ なんと 面接合格しました!!
5日から研修です。毎日12時から18時までの勤務になりそうです。
でもお給料は12月なんだよね。

完済させた闇金業者なんだけど、電話がしつこいんだよね。
「悩みがあったらなんでも聞くよ」
「旦那とうまいこといってる?」とか

いらんお世話じゃ!!

その前なんか「通帳買うよ 携帯買うよ」だって

そんなことしたら私も犯罪者じゃん。

もう絶対に関わらないようにしとかないとね。

関わらないためには生活改善 意識改革!!
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.